うどん屋さんのカキ氷




小さいときから食べているうどん屋さんにあるカキ氷。
昔は氷ぜんざいってあったかな~?

f0141700_21152585.jpg


冬場に温かいぜんざいを食べたことあるから
今回は冷たい氷ぜんざい。
左の小さい器は蜜。
そのままでもあんこの甘さでおいしいけれど
ぐるっと円をかくように回しかけました^^

うどんもしっかり食べた後でこれを間食するのは少しきつかったから
K菜と一緒に食べました。半分でお腹にちょうどよかったです。
[PR]

by rietanr | 2015-07-21 21:27 | デザート | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2015-07-22 23:07
白玉と小豆のコラボがたまりません。
ふ〇いちのうどん屋さんでしょうか?
若い頃はこれぐらい食べてたけど
今は半分でちょうどいいですね。
蜜が入っている器は備前焼?
Commented by rietanr at 2015-07-23 19:38
tomochi112さん
白玉団子は追加もありだそうです^^
そうです!ふ○いちさんのうどん屋さんです。
氷ぜんざいは結構な量があったので
一人では食べれなかったかも(笑)
蜜の器は何焼きでしょう?備前焼っぽかったですね。