エディオンの料理教室♪



家電のエディオンの3階でやっている料理教室へまたまた行ってきました。
今回は初の週末です。土曜日開催なのでお子さんがいるかと思ったらいませんでした。

f0141700_21323758.jpg


コーンフラワー入りのケークサレ・全粒粉入り豆乳コーンパンとブルベリー入りのパンを作りました!
コッペパンの成形をしっかり教えてもらいました。

ブルーベリージャム入りのクリームは美味しかったなぁ!
キリで作ってみようかな?

ちなみにレアーチーズは生徒さんの作品です。
わざわざ作ってきてくれたそうです。食べれてラッキーでした^^
[PR]

by rietanr | 2015-07-11 21:50 | エディオンの料理教室 | Comments(4)

Commented by たけ at 2015-07-12 21:14 x
お店みたいで美味しそうですね(^v^)
最近息子と二人の食事なので、手抜きが多いです。
見習って美味しい物を作らなきゃです。
エディオンで料理教室があるのですね。
Commented by EMi* at 2015-07-13 09:46 x
全粒粉と豆乳入りとの事で、
とてもヘルシーで美味しそうです。
ケーキは、レモンのムースケーキかな?
ラッキーでしたね。
こちらも美味しそう〜♪
私もお料理教室行ってみようかな〜。
Commented by rietanr at 2015-07-13 17:17
たけさん
コメントありがとうございます^^

私も家ではめんどくさくて手抜き料理が多いです(笑)
Kちゃんが帰ってくるときは頑張って作っていますよ。
うちの近所のエディオンは月に12回ぐらい開催しています。
いろんなジャンルの先生が来ています。
自分のお休みの都合と興味のある料理のときだけ参加しています。
たけさんのところのエディオンはやっているのかな?

Commented by rietanr at 2015-07-13 17:22
EMi*さん
コメントありがとうございました^^

ブルーベリーのパンのほうの仕込み水は水で
コーンパンのほうは豆乳入りでした^^ヘルシーです。
最近、年のせいか少なくてもいいから体にいいものを
とらないとと改めて思います。
アプリコットのムースケーキは家で料理の教室を開いている人が作って持ってきてくれました。
自分でレシピを考えたそうで砂糖控えめながらとても美味しく
感激しながら食べました。
EMi*さんもぜひ料理教室へ行ってみてくださいね。
私はかれこれ3箇所ぐらい行っています。楽しいですよ。