人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしぜんざい



H菜が所用で出雲へ行きました。
お土産は私がリクエストをしていたぜんざい^^
冷やしぜんざい_f0141700_2152745.jpg


なんでも出雲はぜんざいの発祥地らしい。

冷やしぜんざい_f0141700_21522632.jpg


キンキンに冷やして苺アイスクリームをトッピングして食べました。
一緒に入っていたおもちの美味しいことといったら!




週末、恥ずかしながら引越しをしてずっと置きっぱなしだった食器を片付けました。

きっかけはスプーンが足りなくなってきたことから。
元々引き出物でもらっていたスプーンセットが2つあるのは知っていました。
先週食器棚のスペースを空けたことだし、整理をしようと重い腰を上げたのです(笑)

20年も使わなかったということだから、捨てるのに迷いはなかったです。
でも意外と掘り出し物もちらほらありました。
それがこの写真のお皿とガラスの食器です。スプーンもね。

かけていたり模様の薄くなっている食器はおさらばすることにしました。

ガラスの部分を布で覆っていましたが(隠していたとも言う)
すっかり綺麗になったので取り外しました。
ついでに引き出しの中も片付けました。

今月末に単身赴任先から帰ってくるKちゃんはびっくりすることでしょう。
いや、案外気がつかないかもしれない。

by rietanr | 2015-06-14 22:25 | デザート