平成27年度チャレンジ!!スィーツ&クッキング4月




今年度もT公民館での料理教室が始まりました。
ここでの教室はスィーツやパン、パスタや飾り巻き寿司も教えてくれます。
クォリティーの高い教室でもあります。

最初の4月は私が苦手とする飾り巻き寿司。
先生の指導の下、細かなパーツに分けて、海苔を寿司飯で巻き巻き・・

f0141700_20145066.jpg



鮮やかな鯉のぼりと文銭が出来上がりました!!

食べるのがもったいないよ~
[PR]

by rietanr | 2015-04-14 20:15 | 料理教室 | Comments(6)

Commented by EMi* at 2015-04-15 00:01 x
わぁ〜.美味しそう♪
ほんと、食べるのが勿体無くなりますよね。
手巻き寿司も、凝ったものを作るのは、
なかなか、大変そう。
でも、出来上がったものを眺めるのもまた、
楽しそうですね。
本を買ってきて、作ってみようかな?
Commented by rietanr at 2015-04-16 06:54
EMi*さん
ありがとうございます。
この飾り巻き寿司は繊細で
まず寿司飯の量を量ったり、海苔を切ったりと
大雑把な私にとっては苦手な分野であります・・
でも出来上がってカットする瞬間もまた好きです。
たいていは、あら?というのも多いのですが(笑)
EMi*さんは器用ですからできると思いますよ~
Commented by sarutobietthan at 2015-04-20 21:28
こんばんは。
すごーい!
パンだけでなく飾り寿司も!
きれいです。
鯉のぼり、作ってみたいです。
難しいですよね。

Commented by rietanr at 2015-04-21 17:48
sarutobietthanさん
コメントありがとうございます!
飾り寿司は私の性格上、苦手な分野でして・・
しかしながら、苦労をして出来上がったのをパカッと切ると
可愛い模様が出来ていて嬉しくもあります^^
Commented by あんぱん at 2015-04-23 21:46 x
かわいい!!!!
見た瞬間に一目ぼれです。
これ、作りたい!!!でも難しいんですよね~
でもでも、作り方教えてほしいです(目がハート)
Commented by rietanr at 2015-04-25 20:09
あんぱんさん
これからの時期、いいですよねぇ^^鯉のぼり。
確かに私にとっては難しいです・・
器用なあんぱんさんならできるかな?