サポートソックス



いつの頃からか足の指に外反母趾の症状が出てきています。
昔先の尖った靴を履いていたからだろうか。特に左足が酷い。
いつも行っている整骨院で月に一回「足指相談日」というのがあり、
行ってきました。

何でも足の面積の70パーセントは地面に足を着いていたほうがいいらしい。
私の場合は左47パーセント、右は57パーセント。
足の指に至ってはほとんど着いていない。
だからよくけっぱんづく(つんのめる)らしい。
要するに地に足がついていない状態なのだ。
それに左足の親指の角度30パーセント、右20パーセント。立派な(泣)外反母趾。

サポートソックスを勧められました。
私より症状の重い人も履いて1年後には指の状態が緩和されていました。
普段履いている靴下の何倍の値段かなぁ。買えない額ではない。(節約しよう!)
とりあえず2足買って履いています。指が正しい位置に戻りますように!!

f0141700_065181.jpg


この靴下きつくって履くのに5分はかかります・・・
[PR]

by rietanr | 2015-01-26 00:06 |