エディオンのクッキングスタジオにて♪




地元の家電量販店のエディオンで料理教室があることを
トイレの外の掲示板で知り、行きたいと思っていました。
時間が取れ、今日参加してきました!

米粉のマロンタルトを作りました。

f0141700_22383715.jpg




米粉の扱い方が分からなくて、でも薄力粉ほど練ったら駄目!ということもなく
意外とやりやすかったです。

f0141700_22385657.jpg


出来上がって、タルトを冷蔵庫で冷やしている間に
先生が作ってきてくれたパンでランチです^^
向こう側に写っているパンは、「たこ焼きパン」たこ焼きが丸々1個入っていました。
面白い!

エディオンのカードに入っている私は、2100円(入っていない人は3150円)で参加できました。
また都合をつけて行こうかな?
いろんなジャンルの料理教室がたくさんあります。
[PR]

by rietanr | 2014-09-30 22:38 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by EMi* at 2014-10-02 20:59 x
わぁ〜.
この、マロンタルト、めちゃめちゃ美味しそうですね。
私も最近、パンやケーキに目が無いので、
教室へ行ってみたくなりました。
でも、食べ過ぎは、太るもとね。
太らない体の作り方な〜んて本買っておきながら、読んでることと、食べてることの
矛盾の私。困ったものです(^_^;)
Commented by rietanr at 2014-10-03 08:36
EMi*さん
ありがとうございます!
このタルトのサイズ、12センチで小さいのですが
カロリーはたっぷりあると思います。
以前の私ならホールごといっていましたが
今は双子たちと分けて食べました。
もうちょっと欲しいと思うぐらいがちょうどいいかもしれませんね。
EMi*さんもぜひ教室へ行ってみてください。
楽しいですよ~^^

とか書きながら、チョコレートを1箱全部食べちゃった私でした・・
駄目じゃん!!