初!ミルクハース



珍しく純生クリームを買ったので、これをついに作ってみました。
ミルクハース。
初めて作りました!
切り込み、失敗。包丁では無理ですね。

f0141700_018176.jpg


生地はふわんふわんで
今まで作ったパンの中でも一番の柔らかさかも。
[PR]

by rietanr | 2014-09-23 00:18 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(4)

Commented by ショコラ at 2014-09-23 18:38 x
美味しそう!!
いいな~、パンを上手に作れる人って尊敬します♪
Commented by rietanr at 2014-09-24 07:35
ショコラさん
ありがとう~
時々は失敗しますが、ぼちぼち作っています!
最近はいろんなお店の食べ比べをしています^^
Commented by たけ at 2014-09-24 10:38 x
柔らかさが伝わってきます(*^_^*)

パンもお菓子も上手に作れていいなぁ。
写真の撮り方もいい感じですね。
Commented by rietanr at 2014-09-24 17:14
たけさん
ありがとうございます^^

時々?と思うような形や味になってしまうこともあるのですが
このパンは本当に柔らかく、誰かにあげようかとしましたが
自分宅だけで食べちゃいました^^
生クリームを入れるとなんか違いますね。

お菓子やパンを作り出したのはここ数年からです。
もっと早くからすればよかったなぁとおもいますが
今からでも遅くないですよね。
これからは体のことが気になる年頃になるので
体に優しい食べ物をしっかり食べていこうと考えています。

写真はまだまだ修行中です~
ほめていただいて恐縮してしまいます。