秋のタルト




市販のタルト生地を使って、秋らしいものを作ってみました!
秋のフルーツをこれでもか!というぐらいてんこ盛り。

f0141700_23563161.jpg


フルーツの配置、、悪いですねぇ・・センスがないです(泣)

橙色のフルーツは黄金桃です。これって買うと高いんです。
生のフルーツでありながら、味は桃缶を食べているよう・・とっても甘みがあって美味しい。
乗っかっているフルーツ、全部頂き物です^^
無花果の隣の果実は栗。甘露煮にしています。剥くの大変だった・・

カスタードは以前ガスショールームで習った苺タルトのレシピで^^
美味しく仕上がりました!
[PR]

by rietanr | 2014-09-21 23:56 | デザート | Comments(2)

Commented by たけ at 2014-09-24 10:35 x
美味しそうです(^u^)

まるでマリオデザートのタルトのようです。
先日頂きもので初めてたべました。

栗の甘露煮をつくられるのもすばらしいですね。
栗は大好きです。
秋は美味しい物がいっぱいでいいですね。

Commented by rietanr at 2014-09-24 17:08
たけさん
ありがとうございます!

マリオデザートって何?と思い調べてみました!
ケーキ屋さんですね。近いところではサンステ福山にもあるみたいです。
今度絵を観に行く機会があるので
寄ってみます。

甘露煮は自己流なので、果肉が軟らかすぎなので難点ですが
とてもおいしく仕上がって、バウンドケーキに入れようかと思っています。
秋はおいしいものがいっぱいあるから大好きです♪