平成26年度チャレンジ!スィーツ&クッキング9月♪



先月はすっかり忘れていましたが、
9月はしっかり覚えていてレッスンを受けてきました(笑)ああ、年なのかしら?

今月はパン!
テーマは「いろんな固さのパン生地にチャレンジ!」

ブルオッシュ生地の軟らかさに参りました!
最後にはちゃんとまとまってくれましたが。


しゃきしゃきりんごのティーブレッド

f0141700_2030726.jpg


生地も中のフィリングもアールグレイの香りでいっぱい016.gif
トップのストロイゼル(バター・小麦粉・グラニュー糖を合わせたもの)もアールグレイの香り。
フィリングにりんごの甘煮が入ってます。


ほくほくかぼちゃのグラタンパン

f0141700_20351687.jpg


生地を器にして中にグラタンを入れます。
とろけるチーズを入れて出来上がり♪

両方とも秋らしいパンです。

私がいつも作っているパンは生地に変化がないので
たまには難しい生地にチャレンジするのもありかな・・と思ってます。

ティーブレッドのほうは軟らかくてリッチな生地で
その美味しさに参りました^^
[PR]

by rietanr | 2014-09-10 20:30 | 料理教室