キャロットケーキ



人参1本半、たっぷり入っているケーキを作りました!
千切りとすりおろした人参が半分ずつ。
15×15cmの型に入れて焼きました!



f0141700_23205556.jpg



焼き上がりにラム酒をたっぷり塗りました。
作りたてより、数日経った方が美味しくなるでしょう♪

しかし!オーブンで焼いている40分、暑かった!いえ、熱かった。
[PR]

by rietanr | 2014-08-08 23:20 | デザート | Comments(2)

Commented by たけ at 2014-08-10 20:57 x
美味しそうですね。
私はケーキはしばらく作っていません。
昨日初めてブルーベリーのジャムを作りました。
パンケーキでも焼いてみようかな、と思っています。
Commented by rietanr at 2014-08-11 20:34
たけさん
コメントありがとうございます^^

ラム酒を塗ったので、後から食べたほうが風味もあり
美味しかったです♪
ブルーベリーのジャムですか!私もよく作りますよ。
パンケーキは息子さんたちも喜ばれるかも。