今年初の桃



f0141700_6583924.jpg


今年もいただきました!岡山産の桃!
義母さんの実家からもらいました。桃ってスーパーでおいくらぐらいするのかな?
おかげさまでKちゃんと結婚してから桃は買ったことありません。

太陽をいっぱい浴びた桃、いただきます!

食べる1時間ぐらい前に冷蔵庫に入れて冷やすのがコツです。
[PR]

by rietanr | 2014-07-07 07:00 | デザート | Comments(8)

Commented by ショコラ at 2014-07-07 21:45 x
桃美味しいですよね~
岡山に生れてよかったー(笑)
でも、我が家は桃の木が1本しかないので、私はスーパーで買っちゃいます。

羨ましい~~~!!!
Commented by tomochi112 at 2014-07-07 22:31
岡山産の桃、美味しいですよね~♪
まだお値段が高いので食べられません(-_-;)
私は結婚してから牡蠣を買ったことがありません(笑)

↓Igel のパン美味しいですよね。
最近は種類が多くなって嬉しいです。
若い人に人気のパン屋さんですね。
Commented by あんぱん at 2014-07-07 22:46 x
腿!美味しそうですねぇ。
さすが本場の桃。
こちらでは2個で500円弱、ってところですよ。
結構お高いので、奮発しないと買えません。
次女が歯科矯正中、歯を抜いたり、ワイヤーで歯を固定して
痛かった時期、桃しか食べられなくて、我が家のエンゲル係数の
かなりの割合を「桃」が占めたときがありました。
買った桃の数を数えていたのですが、ひと夏で50個以上。
すべて次女のお腹に納まっていきましたよ。
今年はまだ1個も食べていません。
桃が食べたくなってきました。
Commented by rietanr at 2014-07-08 15:30
ショコラさん
本当に美味しいですね!
双子たちがお腹の中にいるとき、いっぱい食べました。
ショコラさん宅には桃の木があるんですね。ご自宅用ですね。

まだお初なのでこれからもますますいただけると思います^^
Commented by rietanr at 2014-07-08 15:33
tomochi112さん
本当に美味しいですよね^^
贅沢なことに買ったことがないので相場が分かりません。
牡蠣ですか!それもまた贅沢ですね^^

Igel のパン、手作りにしてはお安いんですよ。
なので行ったらいっぱい買ってしまいます。
でも今月そろそろお金がつきてきたので手作りします(笑)
Commented by rietanr at 2014-07-08 15:36
あんぱんさん
そうでしたね。娘さん、歯の矯正大変でしたよね。
そろそろ治療も終わりではないでしょうか?
うちの双子たちはまだ歯の裏にワイヤーが入っています。
でも10ヶ月に一回ですからだいぶ負担が減りました。

ひと夏に50個!でもそれが娘さんの栄養源だったからしょうがないですよね。

あんぱんさんも今年初の桃はいかがですか?
Commented by あんぱん at 2014-07-09 06:15 x
娘の歯の矯正はそろそろ終わりに近づいています。
歯科検診も4カ月に1度くらいになりました。
きれいな歯並びになって自信をもって口を開けて笑える
ようになった、という娘の言葉を聞いたら、
痛い思いをしてがんばってよかったね、と。
うちも、ワイヤーはまだ入っていますが^^

桃、買ってみましょうかね。
今年の桃は甘いかな?
Commented by rietanr at 2014-07-10 18:19
あんぱんさん
そうですか!よかったですね!
笑顔にも自信が出てこられて^^
うちは顎が小さくて下の歯はガタガタでした。
だいぶ整ってきました。小学校5年から行っていますからね。

桃、ぜひ買ってみてくださいね^^
感想をよろしく♪