今週のパン




今日は今月料理教室で習ったカスタードクリームの復習をしました。
それと動画でクリームパンの成形をガン見。コツがなんとなくわかりました^^

f0141700_2294712.jpg


カスタードクリーム、かなり入ってます。食べるの楽しみ♪
牛乳が200cc、それと黄身や砂糖、いろいろ入ってるから1つあたり40gはありそう。

f0141700_2210458.jpg


コーンの缶詰買っていました♪
生地の淵を少し持ち上げて、マヨネーズで合えたコーンをのせています。
右のパンはいつのものハムロールパン。

最近、焼き色がいい感じになってきました。これぐらいの焼き色おいしそうです。
やっぱり刷毛を買ったおかげかな?早く買えばよかった!
[PR]

by rietanr | 2014-05-31 22:09 | パン(ホームベーカリー編)