お店のパンと今週のパン



自分のパンだけでは進歩がないと思い、お店のパンも久しぶりに買ってみました!

ついついカスタードクリーム作るのめんどくさくて帽子パンを作りがちです。
ほぉ~やっぱりカップに入れないで、そのまま生地を流して焼いたら帽子みたいだ。
このお店では何故か「メキシカン」という名前でした。

クリームパンもコロンとして可愛い^^
たまにすると成形失敗するし。クリーム飛び出ちゃうし、駄目駄目だ~

カレーパンも習ったのにな。今度時間のあるときに作ってみることにする!
しつこいのは嫌いだから焼きカレーパンがいいな。

f0141700_23235048.jpg



またまたかぼちゃパンを作ってみました!
レシピ通りに中にクリームチーズ入っています^^
和のようで洋なパンです。

f0141700_2324879.jpg


このパンの切り込み、何でしていると思いますか?
ハサミでしています。作業が簡単に済んでいます。
[PR]

by rietanr | 2014-05-21 23:24 | パン(ホームベーカリー編)