今週のパン



この間、藤祭りの帰りに寄った農園でパセリを50円で買いました!
乾燥ものより生がいいですね。かおりが全然違います。
しばらくコップに入れて付け合せに使っていました。
少し黄色っぽくなったからその前にみじん切りをして冷凍しました。
これでスープやいろんな料理に使えますね。
f0141700_17382430.jpg

いつものハムロールにもパラリ・・彩がいいですね!
帽子パンもなかなかの出来上がりです^^

f0141700_17384154.jpg

コッペパン風に焼いたレーズンパンも美味しそう。
パンを焼き始めたころと比べて焼き色や成形がだんだんとマシになってきました。
後はもっと凝ったパンを作るのが私の課題です。
[PR]

by rietanr | 2014-05-18 17:38 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by かんがる~ at 2014-05-19 22:52 x
いつもおいしそうなパンを焼いていらっしゃいますね~!
たまたま空腹な時に見たので、お腹が鳴ってしまいました(笑)
私もパンを家で焼いてみたくなります。
焼きたては、さぞかしおいしいことと思いますが、
ご自分で焼いたものなら、作る時から楽しそうですね♪
パセリが50円というのにもびっくり!
脇役のパセリですが、あると色見が華やいで助かりますよね。
お得感満載でしたね(笑)
Commented by rietanr at 2014-05-20 16:40
かんがる~さん
お久しぶりです!
ありがとうございます。日課になりつつあります^^
ホームベーカリーで途中まで捏ねてもらってやっています。
難点は時間がかかることですかね~しょうがないです。
なので時間のあるときや明日食べるのがない!時に
こちらはバイト帰りで時間がなくできあがりが10時ぐらいになってしまいますが(笑)
楽しんでやっています。
パセリって買ったこともないのですが、高いお値段だったような・・
それが一束50円だったんですよ。即買いでした。
乾燥パセリも便利でいいですが、生には負けます^^
今度近くに行ったときも買ってみよ。