人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のパンとH菜と今年のパン祭り♪



たまに焼いている帽子パン。
いつもはスプーンの背でペタペタとクリームを塗っていますが、仕上がりがいまいち。
今回は綺麗に仕上げたくて、絞り袋でグルグルしてみました。
それと餡子入りねじねじパンも!
照り玉用のシリコンの刷毛も買い、塗り塗り・・

今週のパンとH菜と今年のパン祭り♪_f0141700_185177.jpg



いい感じに焼けました!
今週のパンとH菜と今年のパン祭り♪_f0141700_18515523.jpg


確かに帽子パンですが、隣の生地に帽子のつばがくっつくのが嫌で
カップに入れて焼いてしまいがちです。
カップを取ったら確かに帽子の形していました^^


大学4年のH菜、就活頑張っています!
残念なことにまだ決まっていませんが、
(お祈りメールって言うんですね・・企業からお断りのメールのこと)
1次試験を通って2次試験を受ける予定の企業もあります。
まだ4月だし、焦らず焦らず、自分に合った会社に就職できたらいいね。
実は私もなかなか決まらず、卒業式当日に面接に行き、決まった大物です^^
不思議なことに焦らなかった。親はやいやい言っていましたがね。

あとお知らせなんですが
今年のパン祭りは(岡山)6月22日(日)にあるみたいです。
え?早いですね~びっくり。
整理券、もらいに行かなきゃ。

by rietanr | 2014-04-24 18:52 | パン(ホームベーカリー編)