桜餡の季節♪



去年から今の時期に買うようになった桜餡。
店頭で見つけて即買いましたよ^^

桜餡入りねじねじパンを作りました!

f0141700_17403732.jpg


クルミを砕いたものをトッピング。いいアクセントになりました。

それと前回作ったものの、H菜に2個食べられて食べ損ねたハムロールパン。
今回もいい感じに出来ました♪
今までスプーンの背で照り玉をしていました。
時間がかかってしまっていて、シリコンの刷毛を買いました。あっという間に照り玉が終わりました。
早く買えばよかったと大いに反省。

残りの桜餡はムースを作る予定です^^
ああ、桜の花びらの塩漬けが欲しい!ちょっとお高いのよね・・
[PR]

by rietanr | 2014-03-13 17:40 | パン(ホームベーカリー編)