人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ



ドラッグストアーの格安旅行が当たり、京都まで行ってきました!
安心価格の3900円でした!←これで済めばいいんですけどね(笑)
京都へ_f0141700_18235840.jpg

京都の玄関口京都タワー。131メートルあります。
なぜこの高さなのかと言うと建てた時の京都の人口が131万人だったからだそうです。
建てるのにかなりの反対の意見があったようです。
京都へ_f0141700_18241996.jpg

ん?まるでプリンのような砂山。
京都へ_f0141700_18282325.jpg

ここは銀閣寺。丁寧にお手入れされている庭。小さな滝や池もあり
のんびりと歩きました。
京都へ_f0141700_182434100.jpg

まるで額縁のような窓。
京都へ_f0141700_182518.jpg

パンフレットに雪の銀閣寺の写真がありましたが、それも風情があってよかったです^^
京都へ_f0141700_18252180.jpg

銀閣寺を拝観したあと、哲学の小径も散策したのでした。いい運動になりました。

by rietanr | 2014-03-12 18:25 | 休日