人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の和菓子教室



新年が明けてもう1週間経ちました。
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

ご想像の通り、無精者で寝正月を決め込んでいました。
バイトも昨日から始まり、エンジンを徐々にふかしています^^

↓の和菓子は去年の料理教室で作ったものです。
お正月の和菓子教室_f0141700_0254318.jpg


練りきり・花びら餅は別の講座でしていて今回2回目です。まだ覚えていました(笑)
羊羹は卵白を使ったものとジャムのコラボです^^

ほんと新春らしい和菓子です。
花びら餅はよく茶道の初釜のときに食べるようです。

夫Kちゃんも年末28日から帰り、5日までいました。
10日近くいましたが、あっという間でした。
また、寂しくなりました。

by rietanr | 2014-01-07 00:25 | 料理教室