ベイクドチーズケーキ



無塩バターを買ったからにはチーズケーキも作りたくなってきました!
こちらもいつぶりかな?1年ぶり?
スフレはよく失敗をするからまぜっぱなしでいい、ベイクドにしました。
生クリームちょっとリッチなものです^^

f0141700_1636351.jpg


しっかり冷やして翌日デザートプレートにアレンジして食べました。
H菜曰く、、アイスが美味しい!と。コラ!

f0141700_16383040.jpg


美術館で食べたデザートをまねしてみたけど
似ても似つかない・・もっと研究しよう。

H菜も大学3年生になり、本日12月1日より就職活動が解禁になりました!
資格をとるべくこの夏は実習を1ヶ月間やりました。
国家試験である資格は再来年の1月に受験の予定です。
昨日の晩は遅くまでこたつでエントリーシートを書いていました。
早くお風呂に入っておくれ・・・
[PR]

by rietanr | 2013-12-01 16:35 | デザート | Comments(4)

Commented by あんぱん at 2013-12-01 22:52 x
りえっちさん
いけません、りえっちさんのブログを夜に見るのはかなり危ないです。
美味しい写真ばかりなので、何か食べたくなってしまいます。
夜中のおやつは罪の味。
チーズケーキ、食べたくなってきた~
娘さん、あっという間に就活の時期に突入ですか!
ニュースで、大学3年生の就職活動解禁!ってのをみて、早いなぁ
と思っていたところです。
頑張ってほしいものですね。
Commented by rietanr at 2013-12-02 16:54
あんぱんさん
あったかいままだとおいしくないから
ぐっと我慢で次の日に食べましたよ。おひとつどうですか?

そうなんですよ。もう3年生です。あっというまでした。
彼女の魅力を発揮できる会社、見つかるといいです。
あせらず、ゆっくりと・・ね。
Commented by EMi* at 2013-12-14 11:46 x
本当に、いつもいつも美味しそう〜♪
和菓子も、洋菓子も、パンも、手作りでこんなに素敵に作れる、りえっちさん、
ただただ尊敬です。
最近は、イルミネーション撮りに
バタバタ出歩いてて、どうも落ち着かない私。
少しは、見習って、お料理にも精をだそうかな?
その前に、掃除もしなきや〜(≧∇≦)
Commented by rietanr at 2013-12-15 14:39
EMi*さん
ありがとうございます!
習っているとはいえ、手順が遅いので時間もかかり
何でも美味しいといってくれる双子たちに
励まされながらちょこちょこ作っています。
EMi*さんのように裁縫は得意ではないので
私はEMi*さんには尊敬をしています^^すごいな!
リースも素敵に仕上げていますよね。
それとフットワークの軽さには感心します。
私はバイトや買い物以外は家でだらだらコタツのお守りです(笑)