老舗



昨日はH菜がちょっと遠いところまでボランティアに行くというので
車で連れて行ってあげました。
家に帰るのもまた時間がかかるので途中にある実家に立ち寄ってみました。
実家の行きしなにある市内で一番古いお店へ。
ここのおまんじゅうとーてもおいしいんです^^
この店舗は後からできたおまんじゅうを作っている工場。
本店は「オールウェイズ 3丁目の夕日」でロケされました。
f0141700_19265618.jpg
f0141700_19272863.jpg

久しぶりに食べました!やっぱりおいしい。
山口に父の一番上の兄、伯父さんがいます。
伯父さんは今病気で食欲がないけれど、このおまんじゅうは目を輝かせて食べていました。
よかった、よかった。
f0141700_19291733.jpg

H菜がボランティアをした近くの海です。
島々が墨絵のように見えて美しかったこと!
すっかり真冬のような光景になってきましたね。海の上に小さく見えるはヨットセーリング。寒そう~
[PR]

by rietanr | 2013-11-11 19:25 | デザート | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2013-11-12 23:50
老舗ですね~ 創業100年以上でしょうか。
串田店が出来る前は本店で買っていました。
当時は注文していたら、朝いくら早くても開けてくれました。

義母が入居しているグループホームに行くときはいつも持って行くんですよ。
出来立ての熱々、みなさん「美味しい!」と喜んで食べてくれます。
Commented by rietanr at 2013-11-14 17:57
tomochi112さん
そうですね~^^
創業 壽永三年(1184年)らしいです。
串田店も8時からあいているようです。

ほかほかの藤戸まんじゅういいですね。
みなさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。