作ってみました!


火曜日に習ったタルトケーキを作ってみました!

f0141700_19101021.jpg

葡萄→バナナにアレンジ!
アルミの皿に生地を入れて、バナナ+くるみ。隙間なく並べました。

実はちょっと変形をしてしまって(汗)
焼いた型はタルト型ではなくアルミのお皿(15cmぐらい)
6個のマフィンプレートも一緒にオーブンに入れたんです。
2種類入れるのにはちと狭すぎた・・

画像がマンボウみたいだだの・・
パックマンみたいだだの・・
いろいろ言われました(笑)

予想通りおいしかった~^^くるみがカリカリ006.gif
サラダ油をバターにしました。バターもう少しで消費できそう。
[PR]

by rietanr | 2013-10-11 19:13 | デザート | Comments(6)

Commented by EMi* at 2013-10-11 21:58 x
バナナのケーキも美味しいけど、クルミを入れると、さらに香ばしくって美味しそうです(^_^)v
りえっちさんのブログのパンやケーキを見ていると、いつもよだれが出そうです。
下のコスモス畑も、とても素敵ですね。
私、コスモスが大好きなんです。
海外は、ちょっと疲れたので、しばらくは
日本の花巡りでもしてみたいです。
Commented by rietanr at 2013-10-12 18:06
EMi*さん
コメントありがとうございます^^
そうなんです。触感がよくなってつい一口が二口に・・(笑)
お友達や両親にあげてたべてもらっています^^
感想を聞くのも私の楽しみの一つです。

ここのコスモス畑は明日コスモス祭りが開催されるようです。
コスモス好きなEMi*さんにもみてもらいたいですね。

Commented by あんぱん at 2013-10-13 22:35 x
バナナ+くるみでタルト!!!
最高の組み合わせじゃないですかぁ!!!
食べたい、食べたい。
誰か作って。
そんな気分になっちゃいました。
明日、ケーキを食べにいってこようかなぁ。
Commented by rietanr at 2013-10-14 06:58
あんぱんさん
夜中に罪なものを見つけましたね(笑)
今日もお休みだから娘さんとカフェに行ってきてください♪
私はあんぱんさんみたいにマラソンはできないけど
ベリーダンスやっています^^
Commented at 2013-10-15 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rietanr at 2013-10-16 17:44
かぎ米さん
やっとお邪魔できました。また行きますね。
あのあたりを通っていましたのでとても懐かしいです。
喜んでもらえて嬉しいです。
さしあげたの、おいしかったでしょ?私もお昼に食べました。
習った料理は気が向いたときとお金の余裕のあるときだけにしか
やりません(笑)