和菓子教室9月


この秋も申し込みました!和菓子教室。
当日バイトだったため、H菜にならんでもらいました。
お駄賃払ったんだから文句言わないように(笑)

テーマは「簡単だけどちょっと本格的に!おまんじゅう2種」
栗まんじゅうとうさぎまんじゅうを作ります!

実は、、本番のレッスンの日に急なバイトが入り
公民館で取りおきをしてもらっていました。
バイトが終了してもらいに行きました。

f0141700_17205790.jpg

本物と間違うほどの栗まんじゅう!
かわいいうさぎまんじゅう!
f0141700_1723397.jpg

後姿もキュート!

2つともお店で買ったものみたいにおいしい!
レッスンを受けれなくてとても残念でした。

材料を買って早速作らないと!
栗まんじゅうのほうはオーブンで焼き、うさぎさんのほうは蒸します^^
[PR]

by rietanr | 2013-09-04 17:26 | 料理教室 | Comments(0)