ガスショールームにて♪



ガスショールームの料理教室に当選をして行って来ました!
「マンゴー豆腐」と「水羊羹」を作りました。

f0141700_20144129.jpg


マンゴー豆腐に中には絹ごし豆腐が入っています。
豆腐が入っているとはとても思えない(笑)
材料を全部入れてミキサーでガーと攪拌して出来上がりです。
上にかけるソースもマンゴーの缶詰をミキサーにかけています。

水羊羹も餡子の甘さにもよりますが、砂糖なしで水と粉寒天だけ入れています。
夏の暑い時期は火のあまり使わないレシピがいいですよね^^



教室で作ったものは全部お持ち帰りだったので
家でちょっと飾ってみました。ちょっとアクセントがあると料理が映えますね。
f0141700_20212816.jpg


f0141700_20214437.jpg

バランに合わせて手ぬぐいも蛙(緑色)にしてみました。
[PR]

by rietanr | 2013-08-08 20:17 | 料理教室