今週のパン


暑くなってきましたね!
パンの発酵も放って置いたらどんどん膨らみすぎて困ります。
注意しなきゃ。

f0141700_22295348.jpg

大好きな大納言と抹茶を使ったパン。
ちょっと焦げ目がつき過ぎ008.gif

f0141700_22375442.jpg

バラのパン 
芯にレーズンを数個並べ、4枚の生地で巻き巻き~
ちょうどレーズンがワンポイント。
ジュースが仕込み水です。
[PR]

by rietanr | 2013-07-10 22:31 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by at 2013-07-11 19:42 x
こんばんは。ご無沙汰していて、すみません。
パン作り暑いと発酵が進んでしまいますよね。こちらも暑いですが扇風機も使わず頑張っています。夜になると気温が下がるので少しは良いです。そちらは暑いでしょうね。
お互い体に気をつけて頑張りましょう。
Commented by rietanr at 2013-07-12 17:08
杏さん
こんにちは^^こちらこそです。
扇風機も使っていないのね。そちらはすずしいのですか?
エアコンが壊れていて使えないのですが
扇風機2台当てて暑さをしのいでます。
連休中にエアコンを買う予定です。
暑いけどがんばりましょうね。