1年になりました!


ブログ友さんからホームベーカリーをいただいて
1年になりました!
それまで手ごねでバンバン生地をたたいて作っていましたが
肩も痛くなり、困っていました。そんな時に声をかけてくれました。ありがとう。

1年目に作ったパンはこれ!

f0141700_21383985.jpg

胡桃とレーズンのパン
f0141700_21392059.jpg

←あんぱん  →ハムロールパン

全粒粉を少々入れているので
表面にぶつぶつあります。味があっていいでしょ?
[PR]

by rietanr | 2013-07-04 21:41 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by あんぱん at 2013-07-09 05:54 x
りえっちさんへ
ホームベーカリー大活躍ですね。
わたしも 友人にホームベーカリーをもらったのですが、すっかり
お蔵入りです。
パンを焼く、という行為は、はるかに料理を作る、という行為よりも
レイヤーが高くて、しかも娘たちがご飯党、ということもあって
なるべくしてなったお蔵入り。
せっかくの便利な機械を使いこなしたかったんだけど、私には無理
でした。
りえっちさんのブログに掲載される美味しそうな手作りパンを眺めて
自分で作った気分を味わうことにします(笑)
Commented by rietanr at 2013-07-10 21:49
あんぱんさん
ありがとう!週に一回は焼いています。
あんぱんさんも食パン焼いていましたよね!おいしそうでしたよ。
やはりパンは時間がかかるのでめんどくさいですね。
でも出来上がりの達成感は毎回あります。
1キロの粉で我が家の場合は30個ぐらいできます。
買ったほうが手間暇考えると安いなと思うときもあるけど
ぼちぼちやってます^^
また、見てね!