これも抹茶♪


昨日、母の日プレゼントを買いに倉敷に行きました。
ここに行けば必ずいいものがありそうな駅に隣接している百貨店へ。
地下からエスカレーターに乗ってだんだんと上の階へ進みます。
とりあえずプレえゼントの候補をキープして(笑)、今やっている催し会場へ行ってみました。
日本のうまいもの市らしきものをやっています。
私は抹茶が好きなので抹茶とほうじ茶のソフトクリームを食べてみました。
ここのお店はみたらしだんごがおいしいみたいでした^^

f0141700_16101963.jpg


あっさりして想像していた通りに美味しい~♪
やわらかいからコーンにのせませんからね^^と親切にカップに入れてくれました。
こういう食べ方もいいですね。
未だに肌寒い日が続きますが、今年の夏もしっかり暑いでしょうね。
冷たいものを程よくとって、元気に過ごしたいものです。
[PR]

by rietanr | 2013-05-12 21:13 | デザート | Comments(4)

Commented by EMi* at 2013-05-17 21:04 x
りえっちさん、こんばんわ。
抹茶パフェ、とっても美味しそうです。(^∇^)
実は私、21日に倉敷へ行こうと思ってます。
いいお店があったらまた教えてくださいね。
Commented by at 2013-05-17 23:56 x
抹茶ばっかりで今の季節にぴったりだね♪
私も食べたいので、今度行こうね^^
Commented by rietanr at 2013-05-18 23:41
EMi*さん
こんばんは^^
おいしそうでしょ?もう一個食べたかったぐらいです(笑)
21日に倉敷へ?だれかといっしょですか?
そうですね。アイビースクエアや大原美術館がお勧めですよ。
倉敷川には孵ったばかりの白鳥の赤ちゃんが泳いでます。
Commented by rietanr at 2013-05-18 23:43
歓さん
抹茶おいしいよね^^
今度一緒に行きましょう。ただこのフェアはおわっているので
辻利園にでも♪