今週のパン


最近は粉200gで生地を作っています。
我が家のパンは市販のよりちょっぴり小さめ。
パンのほかにあれこれ食べるから小さめのほうが胃にちょうどいいです。
f0141700_0543468.jpg

胡桃とレーズン入りのパン
f0141700_0545865.jpg

左 ミートソースとチーズを中に入れ、切込みをいれてマヨネーズでトッピング
右 ハムロールパン
材料屋さんで買ったカップ、使ってみました!
アルミカップだとマヨネーズが垂れていましたが
その心配はなしです^^
f0141700_0554799.jpg

16五穀米入りの食パン
お米に入れて炊くのを粉に入れて食パンにしてみました。
モチモチ感があると思われます^^
[PR]

by rietanr | 2013-03-09 00:55 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by ゆかりん at 2013-03-09 11:58 x
凄い!!
まるでパン屋さんに並んでいるようですね^^
どんどん腕を上げていますね~。

わたしはパンを焼く気力はまだ起きないけど
時々冷凍のパイシートでアップルパイを焼いたり
するようにはなってきました^^;
Commented by rietanr at 2013-03-09 16:12
ゆかりんさん
ありがとうございます!
もっといろんなパンを焼きたいのですがいつも同じようなパンを焼いています^^
でも以前の時よりちょっとだけ手際が良くなってきたような気がしています。

アップルパイですか!難しいでしょう?
私は作ったことないですよ~
パイシート半額の時探してみます。