小道具、買いました!


たまに覗いているブログの方が、これを使ってよくマフィンを作っているので
私もマネをして買ってみました!
地元のスーパーに何気に売っていました。何回も焼いたら元が取れますね(笑)
ロールケーキの生地を焼くフラットなタイプもありました。
カップタイプだと生地が溢れてしまうのですが、これなら大丈夫!安心!
むしろ、モコモコしていてきのこのようなかわいい形になるでしょうね。

f0141700_14114314.jpg


試し焼きしてみました。もっと生地を入れればよかったかな?
これからもじゃんじゃん使いますよ~^^
[PR]

by rietanr | 2013-03-02 14:12 | デザート | Comments(2)

Commented by おいしい家のはは at 2013-03-03 02:29 x
おいしそうなマフィン!!
紙のカップが白でない(我が家は白色しかないので!)のも
おしゃれですね~!!


地元のスーパーで見つけるなんて、
お買い物上手ですね~!
私はいつもネットに頼ってしまいます。
実際に手に取って品物を見れるのは安心ですし、楽しいですよね!

Mナカとかですか?
私もスーパーの製菓道具コーナーをチェックしてみますね!
Commented by rietanr at 2013-03-03 16:02
おいしい家のははさん
ありがとうございます!
私は逆に白色を買えなかったので(店に売っていなかった)
アルミカップを買いました。
おいしい家のははさんもいつもおいしそうなお菓子やパンを
作っておられるのですごいな~と感心して見ていますよ^^

Mナカではなくて、Tライアルです。
食パンを焼く型もありました。意外でしょう?

お子さんが小さいとなかなか外でお買い物ってたいへんですよね。
うまく利用されていると思います。ポイントもたまりますしね。