飾り巻き寿司に挑戦!



今日でT公民館での講座は最後です。お名残惜しい~007.gif
また来年度も実家の父に頼んで並んでもらいます^^父には毎回感謝です。

タイトル通り「飾り巻き寿司に挑戦!」
まさに挑戦です。普通の巻き寿司もうまくできないのに。うぅ~~
途中、何度「いィ~~!!」と唸ったことか!
先生のデモンストレーションを思い出しながら頑張りました!

f0141700_2171419.jpg


上が小花で、下がバラの模様です。
小花の芯はチーズかまぼこ。他の材料でもできそうですね。
バラのほうは小花よりはやりやすかったです。
切った時の瞬間が楽しいですよね^^
小さく見えるこの巻き寿司ですが、
ごはんがしっかり入っているのでボリュームがあるんですよ。
一人で食べるのはもったいないので、実家の両親にあげに行きました。
[PR]

by rietanr | 2013-02-19 21:07 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by はな at 2013-02-20 09:51 x
うわ~~すごいもの作ったね
昔、これ作ろうとおもって道具とか買ったことあるんだけど、そのままだったわ
自分ひとりじゃ作れない、指導がいるわ
りえちゃん教えて~~
Commented by rietanr at 2013-02-20 22:41
はなさん
はい!頑張りました!
道具は特にいらないです。巻きすやハサミは使ったかな?
専用の道具もあるんですね。
この模様なら教えてあげれるけど、もうちょっと練習が必要です(笑)