レモン♪


30年ぶりに会った高校の同級生からレモンをいただきました!
実家のお父さんが無農薬のレモンを栽培されているようで
ありがたくいただきました。
そのお礼にと家にあった八朔にレモンを入れてことことジャム作り。
それと、レモンの皮を入れてケーキを焼き、レモンのエキスをしみ込ませ
レモン入りのアイシングでと、レモン尽くし^^

f0141700_0404319.jpg


喜んでくれるかな~

最近、パンばかり焼いていたけど、ケーキを焼くのも面白いな。
パクッと中央に割れ目ができるのが、かわいい。
[PR]

by rietanr | 2013-02-17 00:41 | デザート | Comments(2)

Commented by とらやん at 2013-02-17 16:43 x
ご無沙汰してます。
爽やかで美味しそうだね♪
無農薬のレモン、嬉しいね^^
瀬戸内の島など、レモンの産地でもあるね。
先日のテレビで、大学のセンセがレモンの良さを話していました。
Commented by rietanr at 2013-02-18 16:28
とらやんさん
お久しぶりです^^
お隣の広島県はレモンの県と言われているみたいです。
この間のはっさくもだけど農薬を使っていたら、
皮までがりがり摩り下ろせないのです。
なので無農薬はありがたいです。
まだレモン残っているから、体にいい使い方をしようと思ってます。