ガスショールームにて



牡蠣とほうれん草のクリームドリア
金時にんじんのポタージュ
塩豚と冬野菜の温サラダ柚子みそ添え
チョコフレーク

テーマは「わたしのダッチ日和」
ダッチオーブンを使ってドリアを作りました。焼く時間は20分位。
圧力鍋のような機能をもつオーブンです。
私の家にはありませんが、あると便利ですね^^
ケーキやパンも焼くことが出来るそうです。魔法の鉄なべですね。
f0141700_2135411.jpg


この献立で野菜の摂取量は230gでした。
一日の大部分をしっかり摂りましたよ~^^
[PR]

by rietanr | 2013-01-23 21:00 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by ナッシー at 2013-01-25 11:14 x
牡蠣、美味しかったですか? 私は牡蠣、苦手で>< ダッチオーブンって私も持っていないけれどいろんな品が作れるみたいですね。
Commented by rietanr at 2013-01-26 16:18
ナッシーさん
牡蠣、おいしかったですよ^^私もちょっと苦手なんですけどね。
ダッチオーブンは省エネにもいいかもしれません。
あっという間にできちゃいますからね。
次の日にオーブンで牡蠣を海老に代えてドリアを作りました!