UFO!


今日は前々から作ってみたかったパンに挑戦!
こちらでは「UFOパン」の名前で販売されています。

f0141700_22422174.jpg

発酵の終わったパン生地の上に緩いクッキー生地をグルグル巻いていきます。
周りにも!

いざ!オーブンへ!!

f0141700_22445457.jpg


パンのテッペンに置いた熱で生地はとけていって、まるで帽子のようになります^^
帽子パンともいうようです。



明日は双子たちの成人式のセレモニーがあります。
6時半に着付けの予約を入れています。寒いし早いし。頑張って起きよう。
あ、もちろん主役のお二人もね。
[PR]

by rietanr | 2013-01-12 22:50 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by sweet-mam at 2013-01-19 10:06 x
このパん、先日テレビでもやってました(^O^)/
随分レパートリーが増えましたね。
もうパン屋さんで高いお金を出して買うってことないでしょう!?
Commented by rietanr at 2013-01-20 22:49
sweet-mam さん
そうなんですか!
私はたまたまクックパドを見てまねをしてみました。
メロンパンは難しいですがこのパンはなんとか形になりました。