平成24年度スィーツ&クッキング1月♪


松の内も開けましたが、、
改めて、、
新年明けましておめでとうございます。
本年もりえっち一家をよろしくお願いします。

夫Kちゃんが突然の単身赴任の辞令がおり、
どたばたと用意をしていました。
無事引越しも終えて今月4日から関東地方に行っています。
仕事自体は昨日から始まりました。(私もです)
とても食事や体のことが気になりますが、なるようになれ!の心境です。
落ち着いたら観光がてら、様子を見に行こうかと思ってます。



今日はT公民館の料理教室へ行ってきました。

テーマは「寒いときにはこんなパスタも」
メニューは魚介と明太子のスープパスタ ほうれん草の長いもグラタン
小豆のババロア


f0141700_23361313.jpg

この講座でよくパスタをしましたが、
こんなにあっさりとして旨味のあるパスタは初めてです。
よくパスタを食べに行っている同じ班の方が言われるのには、
こっちのほうがお店よりもおいしいと!
冷凍庫にエビがあるから近々作ってみよう。トマトソースもいいけど、たまにはね。
[PR]

by rietanr | 2013-01-08 23:23 | 料理教室 | Comments(4)

Commented by たけ at 2013-01-09 10:52 x
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご主人、関東方面に赴任になったのですね。年末のお忙しい中大変でしたね。遠くなってさびしいですね。
こちらも美味しそうな料理ですね。
パスタも市販のソースを利用する事が多いです。
最近女子の間で「エビ」が流行っている、と朝の情報番組でやっていました。バナベイエビが安いので売れているそうです。
今年は料理にもう少し時間をかけたいです。
Commented by rietanr at 2013-01-11 00:10
たけさん
こちらこそ挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします^^
そうなんです。前々から単身赴任になるかも?と戦々恐々と
していたのですが、現実になってしまいました。
Kちゃんがいないと双子たちがいい気になっていうことをききません。
一家に怖い存在の人間がいないとだめですね。

私も昔はよく市販のを使っていました。
料理教室へ行くようになってからは、トマト缶を買ってソースを作ってます。
エビが流行なんですか?知らなかったです。
今年は料理に時間がかけれたらいいですね。
Commented by mosarin at 2013-01-18 16:54 x
お久しぶりです。
Kちゃんが転勤になったんですね。
驚きました。
こんなこと言ったらいけないかもしれないけれど
ちょっと楽ができるかも?
いいな~^_^;


Commented by rietanr at 2013-01-19 09:13
mosarinさん
お久しぶりですーー元気にしよる?
ほんとびっくりしました。転勤をするときいてさーと血の気が引いたよ。
親の心配もあるしね。
朝寝坊ができるのが唯一いいかな。