前撮りしました!


今日24日は双子たちの成人式の前撮りの日でした。
こういうのは私たちの時代にはなかったことよね。当日は忙しいだろうしね。
f0141700_22525514.jpg

メイクも美容師さんにしてもらい二人ともいつもと違ってお嬢さん?って感じでした。
それぞれ好みの晴れ着を選んだだけあってよく似合っていました。

夫のKちゃんが来月単身赴任になるので4人で家族写真も撮りました。
滅多にない機会でした。いい記念になります。
この写真を友達に見せたら「20年よく頑張りましたね」と言ってくれました。
何だか涙が止まらなかった。頑張ったんだよね。私。
いえ、身近な人たちに支えられて今に至っているのです。
みんなに感謝、ありがとう。
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:51 | ツィンズ | Comments(14)

Commented by ショコラ at 2012-11-25 08:51 x
きゃ~!素敵な着物♪
顔は隠されていますが、きっと可愛いに違いない!!!
双子でも、テイストの違う着物を選ぶんですね^^

私も双子ですが、こういった二人の写真って撮っていないな~と思って。。。
私の場合、冷えきった仲なので、弟と一緒に撮るなんて気持ち悪くて
できませんが・・・・(笑)
ちなみに、自分の成人式の前撮りの写真ですが、恐ろしくて今まで一度も見たことがありません~~~~(汗)
Commented by ゆかりん at 2012-11-25 09:10 x
振袖姿~一人でも華やかだけど
二人揃ってだと本当に素敵ですね☆

子供を成人させて親もやっと一息つけるものね。
双子ちゃんを育てるのは大変でしたよね。
お疲れさまでした!
Commented by pantokoucha at 2012-11-26 13:48
娘は母親の作品という言葉聞いたことあります。
二人のお嬢さんを立派に育て上げて・・感慨深いでしょうね^-^

それにしてもやっぱり女の子はいいですね~
とっても華やか。
息子のスーツ選び私には出番がないでしょうし、
名前も男の子の名前は考えられなくて主人が考えたんですよ~
いいなぁ・・・・
Commented by rietanr at 2012-11-27 23:48
ショコラさん
うんうん。二人とも長い時間をかけて選んでいましたよ。
悩みながら((笑)
双子ですがそれぞれ合うカラーがあるみたいで呉服屋さんで何着も試着していました。
顔は親ばかですが可愛かった!です。

お~~!!ショコラさんも双子でしたね!
上の写真は黒い服の子が座っていますが反対バージョンも撮ってあります。
出来上がりが楽しみ!
Commented by rietanr at 2012-11-27 23:51
ゆかりんさん
ありがとう~^^
ゆかりんさん宅も同じ年でしたよね。
着物着られるのかな?

新生児の時がしんどかったかな?
幸い二人とも健康で大きくなりました。
いくつになっても二人の親なので悩みは尽きませんが
とりあえずハタチになって一安心です^^
Commented by rietanr at 2012-11-27 23:54
pantokouchaさん
はい^^あっという間の20年間。
思い返せばしんどかったこともありましたが
楽しいことの方が多かったような気がします。

メイクや髪をちゃんとやってもらって
晴れ着を着るとオトナな感じがして眩しかったです。
とりあえずちゃんと写真も撮ったので安心。
本番も今から楽しみにしているようですよ。
Commented at 2012-11-30 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-30 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-02 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-02 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-02 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おいしい家のはは at 2012-12-02 23:53 x
わぁ~!!
素敵なお着物姿ですね!

3歳5歳の娘達の着物姿にもうっときましたが、
二十歳の娘さん達の着物姿、
さぞ、感慨深いものでしょうね。

おめでとうございます~!!
Commented by rietanr at 2012-12-03 16:37
おいしい家のはは さん
ありがとうございます!
貸衣装ですがそれぞれにあった晴れ着だと思ってます^^

はい!感動の一言でした。
メイクもちゃんとしてもらい、普段よりおとなな印象でした。
中身はハタチになったと言えどもかわりませんがw(笑)

おいしい家の母さんの娘さんたちもおしゃまでかわいかったですよ~^^

お互い嬉しい出来事でしたね。
Commented at 2012-12-06 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。