スフレチーズケーキ


バイト先に先月一緒に同窓会をしたHくんが食べに来てくれて
「レモン」をくれました。
半分の果汁を使ってイチジクジャムにあとの半分はチーズケーキに入れてみました。

シュワフワのチーズケーキの出来上がり☆
いつもなら表面がへたってしまうのですが今回は以外にもちゃんと形を保ってくれていい感じ。
フォークを入れるとシュワ~~と音がするようです067.gif
粉砂糖でおめかし。
f0141700_15265356.jpg


卵白を大事に扱ったおかげかな。
午前中実家にイチジクをあげに行ったけど、このケーキも差し入れにしたかったです。また作ろう♪
[PR]

by rietanr | 2012-11-11 15:29 | デザート | Comments(4)

Commented by ゆかりん at 2012-11-12 19:27 x
わ~とっても美味しそう!
シュワフワのチーズケーキ食べてみたいです。
レシピ教えてほしいなぁ~~。
粉砂糖でおめかしもおしゃれで素敵☆

わたしも久しぶりにケーキを焼いてみようかしら~♪
Commented by たけ at 2012-11-12 20:45 x
美味しそうなケーキですね。
同居になってからお菓子は全然作っていません。
Commented by rietanr at 2012-11-13 20:35
ゆかりんさん
美味しかったですよ^^
いつもオーブンから出したらしゅぼんでしまうところを
敢えて少しだけオーブンに入れたりすぐに型から出さなかったからかな。
表面がぼこぼこしてて目隠しで粉砂糖をかけました(笑)
ゆかりんさんも是非ケーキを娘さんと一緒に焼いてみてくださいね☆
Commented by rietanr at 2012-11-13 20:36
たけさん
美味しかったですよ^^
お義母さんのいない時を見計らって焼いてみたらどうですか?
無理かな???
頑張ってみてください!!