今週のパン


今月のパン祭りで確かしこたまパンを買ったはず、、
在庫が食パン3枚になってしまっていました。
久々にホームベーカリーの登場です!
今週の復習を兼ねて、中身を変えて挑戦です。
f0141700_202588.jpg

カスタードクリームを作り、生地に挟んで伸ばして、2本切込みを入れて
くねくねと輪っかを作り成形しました。
ラム酒を加えてちょっとおとなのカスタードクリーム。
いつものクリームパンと同じ材料だけどかわいいフォルム。

f0141700_2341133.jpg

以前料理教室で作ったフォカッチャ。これもホームベーカリーで。
このパンを作りたいがためにローズマリーを購入。いい味出してます^^
横にスライスして間にレタス、いり卵、コロッケ、マヨネーズ、ケチャップを挟み
ランチに持ってきました。
思いのほか食べやすかったです。

バイト先が暑くて体が脱水状態になりだるくなってしまうのが
だんだん涼しくなって凌ぎやすくなり、体も楽になりました。
夏は帰ってシャワーを浴び、そのままへたって寝ていました。無理は効かない年になりました。
もっとパワーをつけないと!
[PR]

by rietanr | 2012-10-19 23:50 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(4)

Commented by K at 2012-10-22 21:51 x
POWERをつけるのだっ!!

パン美味しかったよ~♪
友達にも好評でした^^
Commented by rietanr at 2012-10-22 22:10
Kさん
パワーはあなたみたいにないのよ・・オバサンなんで(笑)

褒めてもらったらどんどん作っちゃうよ。
味見係、よろしくね☆
Commented by kobato-eri at 2012-10-24 11:20
お久しぶりです!
なんだかパンが沢山あっておいしそう♪
下のパン祭り、気になります。こういうのあったんですねー。

だんだん今度は寒くなりますね。
体にお互い気を付けましょう♪
Commented by rietanr at 2012-10-25 23:14
eriさん
こちらこそお久しぶりです^^
そらちゃん、3歳おめでとうございました。

パン祭りは毎年あります。楽しみにしているんですよ^^
ネットでいつ開催するか調べています(笑)

夏はとても暑くて寒くなる日が来るのが想像できなかったの
ですが確実に寒くなってきてます。
風邪をひかないようしましょうね。