平成24年度スィーツ&クッキング10月♪


今月はミスドみたいなドーナッツとチュロスそしてかぼちゃパンを作りました!
f0141700_22544844.jpg

上はポンテリング!生地も抹茶とプレーンを作り、アイシングにも凝ってみました。
チュロスもプレーンとシナモンシュガーをお化粧してあります。
f0141700_22564389.jpg


ポンテリングは生地も成形も揚げる時間も気を使いました。
ミスドは専用の器具で一瞬にできるわけですが、ここは手つくり。
クッキングシートに生地をのっけてそのまま揚げます。
チュロスは口金でくるりと形作り、同じように今度はからりと。

f0141700_2315424.jpg

かぼちゃの餡を包んで2本の筋を入れてくるりと巻きます。
かぼちゃの種を飾って焼きました。
餡はなんでもいいですね。こうやって成形するとお洒落に見えます♪
[PR]

by rietanr | 2012-10-17 23:06 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by ショコラ at 2012-10-18 19:00 x
ひょひょひょひょ~!!
めちゃくちゃ美味しそうデス!!!!
抹茶の色もすごく濃くて、美味しいんだろうなぁ。。。。
やっぱりモチモチしてるんですか?
Commented by rietanr at 2012-10-19 16:49
ショコラさん
ウヒヒ~!!
おいしかったですよ。モチモチで。
先生の秘密のレシピと揚げ加減で最高のドーナッツ。
双子たちも食べて大満足でした。