今週のパン



今日は料理教室で手ごねで作ったナンをベーカリーでコネコネ・・
油脂の入らないナン。2次発酵はなしで生地を伸ばしてフライパンで焼きました!
思うように縦に伸びなかった。見かけは悪いけど味はあっさりもちもち!
カレーを作ってナンにつけて食べました。ウマウマです^^
f0141700_23531425.jpg


同時にあんパンも。

f0141700_385612.jpg


確かにあんこが入ってます(笑)
f0141700_392459.jpg

照りを入れればもっとおいしそうに見えるけど、素朴なのが私流。家で食べるし。

あんこを1キロ大人買い。
あんパンに続いて水ようかんも作りました!大好きでよく買うけど粉寒天で簡単に作れますね。
これからもそうしようww
f0141700_015651.jpg

暑い時期は台所に立つのも嫌だったけど
今頃になってようやく落ち着きました。
オーブンを使っても部屋は熱くないです!暑さ寒さも彼岸まで。昔の人は良いこと言います。
[PR]

by rietanr | 2012-10-05 00:02 | パン(ホームベーカリー編)