ピーチ!


今年もいただきました!朝採れの桃!
おや?違う子が紛れ込んでいます(笑)
f0141700_23305686.jpg


薄皮をむいて、無操作にカットし、食べるのが好きです。
ありがたいことにKちゃんと結婚してから桃を買うことがないです。
義母さんの実家が桃農家だからです!ありがたい。
今の時期、義母さんたちが畑で作った野菜、スイカがたくさん採れて
我が家の食費が安くついています。
もっとお手伝いをしなければなりませんね。
[PR]

by rietanr | 2012-07-31 23:36 | デザート | Comments(4)

Commented by pantokoucha at 2012-08-01 13:07
うっわ~美味しそう!!
桃と言えば数年前に山本麗子さんのレシピで桃のタルトつくりました。
甘いブランデー液に漬けた桃を生クリームがのったタルトにのせるんです。
でもこのままがぶりと頂くのが一番ですよね。

↓良さそうな中華屋さん^^
行きつけのところがお店を辞めてしまってからあまり行かなくなってしまって・・・
あ~餃子が食べたくなってきました。
娘さんに出してもらったら、作ってもらったような気になれて余計に美味しく感じるかもしれないですね^^
Commented by rietanr at 2012-08-04 10:22
pantokouchaさん
おいしそうでしょ?毎年いただいています^^
桃はとても新鮮なので生に限ります。でもタルトもいいなぁ~
スィーツよく作られていますね。ブログをかぶりついて見ていますよ。

お店の餃子って家庭の餃子とは全然違う。
火加減も違うし、何か秘伝でもあるのかな。
K菜も作り方を教えてもらってきたらいいなぁと思っているのですが。
Commented by あんぱん at 2012-08-04 18:46 x
桃だ!
3年間一緒に仕事をした上司が倉敷出身で、毎年夏になると
桃をくれました。
すごく大きくておいしい桃でした。
次女が歯科矯正でご飯を食べられなかった時期はとにかく桃を食べて
夏を乗り切ったものです。
今年もたくさん桃を食べようっと。
Commented by rietanr at 2012-08-04 22:33
あんぱんさん
そうそう。上司の方、倉敷出身でしたよね^^
桃太郎伝説のある岡山は昔から桃の生産が盛んです。
私も妊娠の時は桃をたくさん食べたものです。
食欲がなくてもみずみずしい桃は食べれますよねww
ぜひぜひ今年も桃をしっかり食べてくださいね。