こね機能を使って♪


先月ホームベーカリーをいただいて
4回ほど食パンを作り(昨日はレーズンパン)ました!
金曜日のお弁当は前日焼いた食パンを使ってサンドウィッチを。
パン作りライフを楽しんでます^^

今日はこね機能を使ってピザ作り。
出来ないこともないけれど、腕が鈍痛で痛くて。
材料を入れてスィッチオン!5分でこね終了。
ここでH菜と外出して一旦冷蔵庫へ生地を入れ、帰ってきてから再び発酵です。
冷蔵庫でも多少発酵していて、その後いつものように作業。

余っている食材をフルに使って出来上がり!H菜の好きなツナも入れました。
(マヨネーズの口が大きかったのは計算外)

f0141700_23165190.jpg


実家から採れたフレッシュなプチトマトも。助かる~
これを24分の1にカットしたものを食べたけどカロリー、すごいだろうな。
[PR]

by rietanr | 2012-07-15 23:19 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(6)

Commented by とらやん at 2012-07-16 10:19 x
ボリュームありそうな美味しそうなピザ!
私も、つい欲張って、いろ~んな物を乗せちゃいます。

ホームベーカリーをいただいて、よかったね^^
私も昔はピザ生地を手でこねてたけど、フープロのこね機能ですると、あっちゅう間で、もう手こねには戻れません。
りえっちさんは、パンをいつも手でこねてて凄いな~と思ってました。
でも、これなら腕に負担をかけなくていいね。
Commented by あんぱん at 2012-07-16 10:37 x
こねこねする手間が省けて、ますますパン作りライフを楽しんでおられるようですね。
カロリーは高そうだけど、おいしそうです。

我が家のホームベーカリーはもっぱら食パン専用。
しかも、たまーーーにしか使わない。
かわいそう。
どんな立派なベーカリーがあっても、私のようなずぼらには
宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏・・・てとこでしょう。
Commented by ナッシー at 2012-07-16 14:15 x
ホームベーカリーを利用してピザも作れるんですね(^^)
流石です♪ そして美味しそう(*^_^*)
その後、体調はいかがですか? 頑張り過ぎないでくださいね(^^)
Commented by rietanr at 2012-07-17 17:25
とらやんさん
そうですよね~^^
冷蔵庫の食材、ほとんどなくなりました!

ほんとありがたいです。
今はなくてもやってたけど、いったんこれを使いだすと
病み付きになってしまうんだろうなぁ。腕も痛いし。
これからますます使います。
フープロも魅力的ですよね!
Commented by rietanr at 2012-07-17 17:28
あんぱんさん
あんぱんさんがいただいてと聞いて
いいなぁって思っていたんですよ^^
今は使ってるけど、私もそのうち使わなくなるかもしれない(笑)
飽き性だから!
ブログに載せなくなったら使っていないなって思ってください。

あんぱんさん宅のは娘さんにちゃんと使い方を教えて
作ってもらいましょう。できたてのホカホカが食べれますよ。
Commented by rietanr at 2012-07-17 17:31
ナッシーさん
取説を見て
ちょっとやってみようと思いました!
ちゃんと出来て感激です。
宅配のピザって多分高いでしょ?これなら思う存分食べることできます。

腕は相変わらず、痛くなったりならなかったり。。
今日は午後からまた整骨院に行きました。
いつもならすっきりと言ったところですが
軽い鈍痛がまだ残ってます。