ホームベーカリー記念日♪


確か、今日は(7月6日)俵万智さんの短歌から取って「サラダ記念日」ような。

取説通りに量って入れて、普通コースで焼きました。
手ごねだったら腕が痛くなったり、発酵を気にしながらの作業ですが
一切手を汚すことなく、洗い物もせず、ちゃんと食パンが出来上がりました!
これ!いい!!

f0141700_1114145.jpg


入れる食材をアレンジしていろんなパンを作ります。
ブログ友さん、本当にありがとう。感謝感謝。
[PR]

by rietanr | 2012-07-06 01:04 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(8)

Commented by ショコラ at 2012-07-06 20:36 x
私も最近ホームベーカリー買いましたよ~^^
ただ、忙しくてなかなか作れません・・・。
時間が欲しいよ~。

Commented by おいしい家のはは at 2012-07-06 21:34 x
綺麗に膨らんで焼けていますね!!
美味しそう~!!
やっぱり、りえっちさんに貰っていただけて良かったー!!

腕の調子が良くなるといいですね。
ご無理をしないでくださいね・・・!!!


Commented by 葉月 at 2012-07-06 22:20 x
あこがれのホームベーカリーです。
焼き立ては美味しいのでしょうね?

昨年、「ごぱん」をもらったのですが
うちのキッチンには置く場所なくて叔母にあげちゃいました。

そうそう、今日は「サラダ記念日」らしいですね?
今朝、うちのカーナビはそう言っていましたよ。
Commented by rietanr at 2012-07-08 16:56
ショコラさん
おお!ショコラさんもついに買いましたか!
材料を入れてほったらかしでもいいんですよ。

お仕事、お疲れでしょうが頑張ってくださいね!
私、体が痛くなって整骨院に通ってます。これが効くのよ!
Commented by rietanr at 2012-07-08 17:00
おいしい家のははさん
パン作りライフ、楽しんでます。
これからは食パンを買わなくていいです。
次の日は黒ゴマきなこパンを作りました。

腕は時々整骨院に行ってもんでもらってます。
もう無理はきかないお年頃です(泣)
でも一時よりはましになってます。ありがとう!
Commented by rietanr at 2012-07-08 17:04
葉月さん
はい^^憧れでしたよ~^^
手ごねでもぼちぼちやっていましたが
やるぞ!と気合を入れないとできないし
ここんとこ腕が痛いのでやめていました。
この機械は魔法の機械です!

おばさんにあげちゃいましたか!おばさんも私みたいに
喜んでいると思いますよ!

サラダ記念日は1987年の発行らしいです。
昔を思い出してしまいました。
Commented by ポメポメチョコ at 2012-07-11 10:46 x
ホームベーカリー我が家にもあります~
ホント簡単に出来て、焼きたては美味しいですもんね~

私はアレンジが下手くそだから食パンオンリーなんですが~
りえっちさん色々教えて下さいm(_ _)m
Commented by rietanr at 2012-07-12 17:15
ポメポメチョコさん
お久しぶりです。チョコちゃん、可愛いですね~^^
これで食パンを買わなくていいかもです(笑)
簡単ですね!実は今も作っているんですよ。

私は取説に書いているレシピで作っています。
今日はミルクパンを作っていますが、アレンジしたり
手ごねでやっていたことをホームベーカリーにしてもらったりと
有効活用していけたらいいです。