平成24年度チャレンジ!!スィーツ&クッキング6月♪



バイトの休みの日に料理教室に出かけてます^^
家からかな~り遠いのですが、実家から近く帰りに両親の様子を見に寄ってます。
2人とも元気です!特に父はたくさんの趣味を持っていて毎日が忙しそうです。

今月のテーマは「手作りパンにチャレンジ!」
メニューは ふわふわピザパン チョコチップロール


ピザは2種類。
基本のピザソースを塗り玉ねぎ+ベーコン+ピーマン・トマト+チーズ
玉ねぎ+ツナ+コーン+チーズ+マヨネーズ

チョコチップロールはやわらか~~い生地。扱いづらかった!
ココアを入れたマーブル生地です^^チョコとくるみを散らして巻きます。
巻いたものを6分割。

f0141700_2351198.jpg


ピザはワイルドに鉄板1枚分!4人で分けても大きい!!
アツアツのふわふわで美味しかった!
チョコチップロールはチョコでコーティング。粉糖をかけたんだけど写真の方はフライング(笑)
[PR]

by rietanr | 2012-06-14 00:30 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by たけ at 2012-06-16 19:47 x
ワイルドだぜ~って感じですね。
ピザもパンも美味しそう。
近頃どちらも家で出来なくなりました。
台所を長時間使えないので。
Commented by rietanr at 2012-06-17 12:24
たけさん
はい^^ワイルドです(笑)
今朝は父の日ということで頑張って仕込んでます。
たけさんは同居ですものね。大変ですね。
私みたいに公民館講座でやってみるというのはどうでしょうか。