○○ガスショールームにて♪


6月入って最初の土曜日に○○ガスショールームにて
料理教室に行ってきました!
テーマは「簡単!ヘルシークッキング」

夏野菜のスープカレー  簡単ナン!
ターメリックライス ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ
マンゴーラッシー



f0141700_22235662.jpg


サフランはお高いのでターメリックで代用。
カレーに入れる豚肉はカレー粉でモミモミ・・とろみがお好きな人は大匙1から2の小麦粉を入れてもよし。
ナンはオイルも入っていなくてヘルシーです。1次発酵ののち、伸ばしてフライパンで焼きます♪

サラダはドレッシングに塩麹を使ってます。あとでレモン汁をかけるとおいしさが際立ちました。

マンゴーラッシーはマンゴーの缶詰をシャーベット状に凍らした方がよし。
家にミキサーがないのですが、あまりのおいしさに購入したい!と思いました。

f0141700_22395950.jpg


スープカレーと言えば北海道の料理のイメージがあります。それと大泉洋さんね(笑)
先生は食べ方を教えてくれました♪
ごはんをスプーンにのっけて、スープをすくって食べます。

これで1200円の受講料です!
普通にレストランで食べるランチぐらいの価値がありますよねww
レシピや作り方を教えてもらって、それと最新のガス機器を使っての講座。
習う価値、∞です!!また7月から始まる講座も何か当たると嬉しい001.gif抽選なのよね・・
[PR]

by rietanr | 2012-06-03 22:44 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by あんぱん at 2012-06-09 19:00 x
りえっちさん
お久しぶりです。
お料理のおいしそうな写真に元気をもらいましたよ。
作ること、食べることを楽しめるっていいですね!
Commented by rietanr at 2012-06-11 01:22
あんぱんさん
お久しぶりです!週末はゆっくりできましたか?
私もここんとこ体はすぐれず、気分が↓向きですが
教室のある日は張り切ってます^^
元気をあげることが出来てうれしいです!