平成24年度 おいしい・しあわせワンプレートランチ5月♪



今年も始まりました!ワンプレートランチ。
この講座も毎回参加させてもらってます。5回目かな?
教えてもらって、食べれる。心もお腹も満たされます^^こんないいことないですよ~

今月のテーマは「塩麹を使ってワンプレートランチ」
今、話題の塩麹を使って、イタリアン料理を作ります。005.gif
日本の塩麹がイタリアンに変身です!

メニューは、塩麹で春リゾット  塩麹のミラノ風カツレツ トマトソース添え
グレープフルーツのアボガドの塩麹サラダ  塩麹のチョコフラン

f0141700_2027453.jpg


リゾット=おじやのイメージでしたが全然違いますね!少しコメの芯が残った状態で仕上げます。
ニンジンのすりおろしで黄色っぽくなってます。

カツレツの肉の表面に塩麹、まぶしてます。少ない油で揚げ焼き。トマトソースであっさりと。

アボガドは初めて食べました!とろりとして美味しいですね。

デザートも塩麹を使い、旨味が増しています。
濃厚で美味しいチョコレートプリンになりました。ラ・フランス入り。

こうやって画像を見ると赤・黄・黒・緑そして食器の白と5色で鮮やかですね!
食欲をそそります。


f0141700_20281558.jpg

あ。チョコフラン撮るのを忘れたww

ご馳走様でした!
[PR]

by rietanr | 2012-05-14 21:24 | 料理教室 | Comments(4)

Commented by ハナ at 2012-05-15 02:12 x
美味しそう^^
アボガドとエビこれ食べてみたい
Commented by ゆかりん at 2012-05-15 12:28 x
どれもとっても美味しそう~^^

カツレツのトマトソース~食べたいわ~!
お料理が楽しめて美味しく食べていいですね
Commented by rietanr at 2012-05-15 17:20
ハナさん
美味しかったですよ~
アボガドはとろりとしてイケマシタ!
麹入りドレッシングであっさりと食べれましたよ。
Commented by rietanr at 2012-05-15 17:22
ゆかりんさん
ありがとう~^^

麹が入ると旨味が増すんですよね。柔らかくできていたし
トマトソースでさらに美味しく食べれました♪
そうですね~ぜいたくな時間でした^^