セモリナ粉を使って♪


料理教室の先生からもらったこの粉。
戸棚に入ったまま。何とかして使わなきゃ。でもね、スパゲティを作るのめんどくさいよ~
今日はゴールデンウィークの中日。誰もいないし、雨だし、頑張って作ってみようか!

前の講座で作ったレシピを取り出し、コネコネ・・しばらく寝かして。
4分割してそれぞれ伸ばして、細く切ってみる。麺同士がくっつかないように粉を振って。
トマトソースも作り、むき海老となすびとエリンギを加えてみた。

f0141700_2105313.jpg


かなりイケマシタ!
ただ麺を作るだけで1時間以上はかかってしまいました。
あとセモリナ粉は200gあるからまた作ってみよう。地道な作業、かなり好き。
[PR]

by rietanr | 2012-05-02 20:59 | ごはん | Comments(2)

Commented by sweet-mam at 2012-05-03 22:30 x
私もGW前半、手打ちパスタ作りました(^^)
パスタマシーンがあったらスイスイ、ちょちょいのちょいよ(*^^)v
Commented by rietanr at 2012-05-05 11:40
sweet-mam さん
ずっと戸棚の中にあって気になっていたんです。
全量セモリナ粉で作りました!
麺を細く切ってそのたびに広げていって
これは時間がないとできません(笑)
パスタマシーンは使うほど作らないからいらないかな。