神が下りてきました!


今週の日曜日の午後、突然片づけの神が下りてきまして(笑)
使い勝手が悪くてそれに埃っぽい、台所(流し台の下の部分)・引出を綺麗にしました。

全部出して、拭いていらないものは捨てて、すっきりしました~003.gif
ついでに換気扇のフィルターも交換。これは1ヶ月に一回は交換するようにしています。
ごそごそしていたら、確か10年前に作ったバナナフックを発見!
f0141700_23483662.jpg


これはハンガーを曲げて作ったもので製作費0!
直にバナナが当たらないので痛むことなく、長持ちする優れものです!
ちなみにこれ買ってから4日目です。
力説する割にはずっと使っていなかったのよね・・・

f0141700_23454326.jpg


ぷぷぷ・・5ミリほど浮いています。
バナナ好きなお宅のみなさん、制作してみませんか?
これに気に入ったテープを巻くと立派なオブジェのようになるかも?
[PR]

by rietanr | 2012-04-13 23:28 | | Comments(6)

Commented by ハナ at 2012-04-14 09:28 x
うちには神様いっこうにやってきません^^
ってやる気が来ないのよね

手作りバナナフックか、いい思いつきですね
でも4日もうちは持たないな・・・
Commented by rietanr at 2012-04-15 07:47
ハナさん
たまにこんな時もあるのです(笑)
家では私しかする人いないものね。

まだまだバナナ痛んでいません。
そばかすは増えてきていますが。。
Commented by pantokoucha at 2012-04-15 18:18
こんにちは♪

私もたま~に神様が舞い降りていらっしゃるのですが、
神様滞在時間内のお掃除が終わらず^^;
もう少しいて~~と思う事がよくあります。

↓とってもおいしそうです。
餡にクリームチーズって合いそうですね!
私は中に何か入れると5つに1つくらいは爆発しちゃうんですよ><。
家族が揃っていないとパンを焼いたりする気になれないの、わかります。
Commented by あんぱん at 2012-04-16 06:10 x
神様・・・・降りてこないですね(笑)
埃かぶっても死なないよ、と思ういけない私。
神様、降りてきて~。そしてついでに掃除もして~。
バナナフック、いいですねぇ。
ハンガーを捻ってあるんですね。
工夫すればなんでも作れるんですね、感心!
Commented by rietanr at 2012-04-16 17:11
pantokouchaさん
コメントありがとうございます!

神様はどうしようもなく汚い状態になった時に
いらっしゃるみたいです(笑)
ざっと見、綺麗なのですが拭いてみたら真っ黒!
使いやすいように物も移動しました。
長時間、いらっしゃる方がいいですよねww

はい^^意外な組み合わせでした。
混ぜ込んでもありだと思います。
私も今回は爆発しませんでしたが、クリームパンの時はしますね。
訓練あるのみですね。
私一人なら何でもご飯はいいのです。女ってそういうものかな。
Commented by rietanr at 2012-04-16 17:14
あんぱんさん
ほんと年に数回ですよ^^降りてこられたら躍起になってやってます。
後で肩凝っちゃいます。
どうせなら家族でやったらすぐにできるんだけどな~無理かな。
バナナフックは主婦の雑誌に載っていました。
お金をかけるのが嫌なので(笑)、真似をして作っていましたね。