晴れ着


先週の日曜日にようやく成人式に双子たちが着る晴れ着を予約しました。
なんだかんだでやっと決めて、、
すでにもう肩の荷がおりてます←早い!
本番は朝の6時半から着付けをするとか。あの二人、、起きれるかな・・私もだ!

H菜の晴れ着。
f0141700_14275397.jpg


K菜の晴れ着。
f0141700_1428194.jpg



これにメイクや髪をセットしてもらったらもっと大人~な感じになるでしょうでしょうね。
今から楽しみ~♪試し撮りの時は両方の実家にも立ち寄りますよ!

例年ならば市内一か所でのお祝いの式典なのですが、家から遠くて。
できることならば双子たちの年から地元の会場でしてもらいたい。切に願っています。
[PR]

by rietanr | 2012-03-03 14:25 | ツィンズ | Comments(8)

Commented by おいしい家のはは at 2012-03-03 18:54 x
わぁ~!
お嬢さん達の華やかな着物姿にうっとり・・・!
素敵ですね~!

当日がお天気でありますように!
りえっちさん、早起き頑張ってくださいね!
Commented by とらやん at 2012-03-04 13:05 x
わお~!
艶やかで華やかで、若さゆえの可憐さ。
良い着物を選んだね。
ふたり分の着物選び、りえっちさんもお疲れ様でした。
なかには午前4時頃からの着付けもあるようだから
6時半なら、まだ大丈夫かも!
今から楽しみだね~^^
Commented by sweet-mam at 2012-03-04 19:06 x
一年近く先なのに成人式の晴れ着はもう予約しないといけないんですね
男の子供であってホッとするような、羨ましいような…
Commented by あんぱん at 2012-03-05 06:13 x
すごい!華やかですね。
若いっていいことだわ、ときれいな着物姿を見てつくづく思います。
来年が楽しみですね~
うちの長女は、2年後。私が着た着物を着てもらおうと思っています。(もちろん次女にも)。
Commented by rietanr at 2012-03-05 16:52
おいしい家のははさん
実はその前の週に一度K菜だけで行きました。
お店の人の勧めるまま選んでいざ会計になるとぼっけぇ予算額を
超える金額になっていて仕切り直しの来店でした。
たくさんありすぎて迷ってしまいました。
最後は自分たちの好みと着て似合っているかどうかで
決めました!2人とも親ばかながら可愛く仕上がってました!
同日が楽しみです!天気になあれ!
Commented by rietanr at 2012-03-05 16:55
とらやんさん
はい^^ちゃんと予算内で2人とも気に入った着物を選ぶことが出来ました!
当日は親子共々早起きします!何だか今から緊張をしてきました。
こうやって節目節目に子供の成長が見れる行事はいいですね☆
Commented by rietanr at 2012-03-05 16:57
sweet-mamさん
去年の卒業式から始まって毎週のように着物のパンフレットが
郵便物で届いています。
ちょっと遅いとも思っていたんですよ~
決まってやれやれです。
Commented by rietanr at 2012-03-05 16:59
あんぱんさん
ありがとうございます^^
今から成人式が楽しみです。
あんぱんさんも着物を着たのですね。代々受け継がれていって
着物も喜ぶことでしょう!
私も七五三の時に双子たちに自分が着た着物を着せました。
実家の母は感激していました。