節分



節分も過ぎ、買い物に行ったら半額のロールケーキが!半額をカードで隠してあります・・
季節ものの食べ物は過ぎてしまうとお安くなっていますよね。賞味期限は十分ありました。
f0141700_1627790.jpg

おいしそうなので思わず買ってしまい、ついでに豆も。

f0141700_16313268.jpg


双子たちが保育園のころ、歌っていましたね。
鬼のパンツはいいパンツ~ 強いぞ~強いぞ~
いくらはいても破れない~ 強いぞ~強いぞ~

まさしくこの柄はパンツ!ですね。

f0141700_16341678.jpg


双子たちとペロリ。おいしゅうございました。063.gif
食べた後謎が、、柄付きのロールケーキってどうやって作るのだろう・・
[PR]

by rietanr | 2012-02-05 16:37 | デザート | Comments(6)

Commented by aiusho1 at 2012-02-05 20:59
鬼のパンツ~!懐かしい歌です♫
子供たちが小さい時って、結構いろんな歌一緒に歌ってましたよね。
今でも歌えるっていうのが、自分でも笑えます^^
Commented by sweet-mam at 2012-02-06 12:09 x
模様生地にするやり方いろいろあるけど、生地の見た目から想像するとプレーン生地(黄色で着色してる!?)を細く流した間にブラックココアの生地を流して焼いてるのかな(*^^)v
Commented by とらやん at 2012-02-06 21:33 x
鬼~のパンツ♪懐かしい!
私はいつも、大袈裟な振り手振り、足振り?で歌っとりました。
それを息子が日記に書いて、ゆかいなお母さんだねって先生のコメントがありました(^^)
Commented by rietanr at 2012-02-10 16:37
aiusho1さん
懐かしいでしょ?
お母さんと一緒の歌を3人で歌ってました。
鬼のパンツは保育園で習ったのかな。
歌が体に沁みついてます(笑)
Commented by rietanr at 2012-02-10 16:39
sweet-mam さん
丁寧な説明ありがとうございました!
クックパドでも難しい模様をロールケーキの表面に編み込んだ
スィーツをよく見かけるようになりました。
Commented by rietanr at 2012-02-10 16:39
とらやんさん
懐かしいでしょ?
とらやんさん、お子さん以上にはしゃいでいたのかな?
何となく想像できます!