ランチいただきます!


倉敷市内の各お店でランチいただきます!をやっています。
私たちが住んでいる地区でも何件かやっていて、
双子の同級生のママHさんと行ってきました♪

f0141700_22275267.jpg


f0141700_22325893.jpg

分厚い塩の中には鯛が入っています。
卵白と塩で鯛の形を作って先ほどの窯でパリッと焼いています。

f0141700_223313100.jpg

コンコンと木づちで割っていきます!

f0141700_22342689.jpg

鯛が顔を見せましたよ!
瀬戸内産の生きのいい鯛!フワッたした食感がたまらなくおいしかった。

f0141700_22464070.jpg

左上から体にやさしいスープ(根菜類たっぷり!) このお店おすすめの天然酵母入りのパン
デザートのシフォンケーキアラカルト 揚げパン(シナモン) 鯛の石窯焼き(ガーリック入りオリーブソース)

寒い一日でしたが私たちが食べている間はお日様が照って暖かかったです。
たまにはゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね~お腹も心も大満足001.gif
また誘ってくださいね♪
[PR]

by rietanr | 2012-01-29 22:06 | ランチ | Comments(6)

Commented by at 2012-01-30 22:24 x
美味しそうですね~♪鯛良いですね。
美味しいお料理は幸せな気持ちになりますよね。
私も日曜に友達とランチに行ってきました。食べ過ぎてしまいました。
Commented by ゆかりん at 2012-01-31 10:02 x
美味しい料理をゆっくりとすること
そして親しい友人とおしゃべりすること
どちらも楽しくて幸せ気分になれますよね~^^
わたしも土曜日に友人と和食のバイキングに行って来て
食べ過ぎてしまいました(^^;
でも美味しかったし楽しかったのでOKです(笑)
Commented by mosarin at 2012-02-02 00:04 x
美味しそうですな。どこのお店?
近場はかなり行ったので新しい店を開拓したいの。
Commented by rietanr at 2012-02-03 16:53
杏さん
お返事遅くなりました。
美味しかったですよ~ランチは久しぶり!
2時間ぐらいいたかな。あっという間に時間が過ぎました。
杏さんも行ってきたのね。たまには食べ過ぎもいいですよ♪
Commented by rietanr at 2012-02-03 16:55
ゆかりんさん
お返事が遅くなりました。すみません。
そうですね~ほんと最近気持ち的に落ち込んでいる最中でしたので
彼女とお話ししていたらとても癒されました。
同じ年頃の子を持つ母として頼もしい彼女です。
ゆかりんさんもお友達と行ってきたのね!よかったですね。
Commented by rietanr at 2012-02-03 16:56
mosarinさん
おいしそうでしょ?
同じT地区にあるお店です。
私もmosarin方面にあるカフェでランチをしたいよ。また教えてね。