平成23年度チャレンジ!!スィーツ&クッキング1月♪


今週の火曜日、最後の料理教室へT公民館へ行ってきました♪
来月がバレンタインということでちょっと本格的なスィーツを2種類作りましたよ016.gif

f0141700_12322092.jpg


レアーチーズケーキとフォンダンショコラ。

ワンプレートにしたらレストランのスィーツみたいですね。
ショコラの方は真ん中をフォークで刺したらチョコレートがトロリ。たまりませんな・・
レアーチーズは分かりにくいですが、ブルーベリーの果汁で模様を描いています。

f0141700_12384620.jpg

[PR]

by rietanr | 2012-01-21 12:29 | 料理教室 | Comments(6)

Commented by とらやん at 2012-01-21 17:22 x
わわ~っ。とても上手にできてるね♪
ほんとう、レストランみたい。
ブルーベリー果汁の模様もオサレだね~~!!
Commented by あんぱん at 2012-01-22 06:13 x
おしゃれなカフェでこんなデザートが
でてきますよね。
すごーーい。
プロみたい。
ブルーベリーのレアチーズケーキ、食べたいなあ。
Commented by at 2012-01-22 17:11 x
フォンダンショコラ美味しそうですね。凄いですね~
どこかのお店に出せそうですよね~
寒くてスイーツを作る気分になれません。毎回本当に羨ましいです。
Commented by rietanr at 2012-01-22 22:58
とらやんさん
ありがとう~
本当は生のラズベリーを飾りたかったんだけど
忘れていました。
先生のレシピはいつも素敵でうっとりしています。
先生みたいに上手にお菓子を作りたい♪
Commented by rietanr at 2012-01-22 22:59
あんぱんさん
ありがとう~
そうなんです。こういうのよくテレビで出ていますよね。
チーズケーキ、まったりとして美味しかったです。
寒い時期に冷たいスィーツもまたいいですよね。
Commented by rietanr at 2012-01-22 23:01
杏さん
ありがとう~
フォークで真ん中をさくと、チョコがとろ~~りと出てくるんですよ♪
感激でした!
家ではあまりお菓子を作っていないんですよ。寒くて(笑)
毎週のように作っていたパンも今は休止状態です。